【モンスト】解説付き!禁忌の獄 二十七ノ獄を書庫で入手できるキャラでクリアしてみた(禁忌の獄 27の獄 自陣無課金攻略)(概要欄に説明があります、見てね☆)

【モンスト】解説付き!禁忌の獄 二十七ノ獄を書庫で入手できるキャラでクリアしてみた(禁忌の獄 27の獄 自陣無課金攻略)(概要欄に説明があります、見てね☆)

0

こんにちは、ばるさちゃんと申します。今回は禁忌の獄 27の獄を誰でも簡単に入手できる降臨キャラで組んだパーティでクリアしてみました。手持ちの適正キャラが少ないよという方々にお勧めです!この降臨キャラは簡単に入手できるため、誰でも簡単に組めるので、編成難易度はとても低いです。また、紋章もフレンド含めて4体中1体だけしか使用してないという点もメリットかと思います。
このパーティで立ち回る際には、大きな注意点があります。「火力がとても低い」というのがこのパーティの欠点です。そのため、自陣のキャラで立ち回る際は敵を余分に多く踏んでからボス(中ボス)と雑魚に「反射の撃種」で挟まる必要があります。直接挟まっても基本的にはダメージが通りません。1分18秒のショットがとても分かりやすいですが、あれだけ敵を踏んでもそこそこの火力しか出ていません。英雄の証や英雄の書・紋章で加撃を盛りに盛ればこの問題は解決できますが、私はそれが嫌だったので最低限しか盛りませんでした。
また、今回はフレンド枠に島津義弘を採用しています。フレンドに丁度いいキャラがいなかったというのも1つですが、最も大きな理由は火力がとても出るため採用しました。しかし、島津はMSを持っていないので、
①玉雑魚の近くに極力配置しない
②島津に地雷がついたら最優先で取りに行く
ということを徹底しました。このクエスト最適性のユピテルよりもおそらく火力が出るので、地雷管理ができる場合はありだと思います。
このパーティよりもさらにいいパーティがあるよって方や、このパーティに対する御不満等ございましたら是非コメント欄までよろしくお願いします!
チャンネル登録・高評価・概要欄のチェック等していただけるととても嬉しいです。

ばるさちゃんのツイッター
https://twitter.com/ryoma_m_barusa?s=06​

ばるさちゃんのアメブロ
https://ameblo.jp/barusa1002/

キャラカテゴリの最新記事